声優、アーティスト、タレントとして各方面で活躍中の飯田里穂が、今夏、「RIHO IIDA LIVEHOUSE TOUR 2017 【Re:rippi】」と銘打った全国各地のライブハウスを廻るツアーを開催することが決定した。

今回のライブハウスツアーは、「ファンの人達ともっと近い距離で一緒にライヴを作り上げたい」という飯田たっての希望で実現したもの。7月に飯田の地元・埼玉県を皮切りにスタートし、ソロとして初めてワンマンライブを行う埼玉、札幌、仙台、福岡、広島、沖縄を含む全9都市を廻る予定となっている。

これまでにない超至近距離で飯田里穂のパフォーマンスを存分に堪能できること請け合いの本ライブハウスツアー。詳細はまだ発表されていないが、ソロのメジャーデビュー以降にリリースされた楽曲のみならず、飯田里穂のキャリアの中から本人が歌った楽曲も披露されるという。幼き日に歌ったあの曲やファン待望のあの曲も初披露予定とのことなので、こちらもあわせて注目しておきたい。

■飯田里穂のコメント
初めての全国ツアーを発表出来て、とても嬉しいです。今回、北は北海道、南は沖縄とすごく大胆に廻らせて頂きます。これまでずっと、いつもリリースイベント等で会いに来てくれる皆さんに自分の足で会いに行きたいと思っていましたが、長年の夢が叶ってようやく全国の皆さんの元へ直接行ける事になってワクワクしています。今回はいつもと違い、全国のライヴハウスを廻る形式を採らせて頂きました。
これまでにない近い距離で皆さんと一緒に盛り上がれる事を本当に楽しみにしていますし、今回のツアーを通してさらにレベルアップしていきたいと思っています。
皆さんと一緒に忘れられない夏にしたいと思います☆是非遊びに来てくださいね!お待ちしてます!

なお、チケットの販売方法などの詳細は公式サイト公式Twitter、飯田がパーソナリティを務めるTS ONE『COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20』などで近日発表予定となっている。

(PHOTO by コザイリサ)