本田技研工業(ホンダ)は25日、軽自動車の新型「N-BOX(エヌボックス)」に関する情報を同社サイトにて先行公開したと発表した。今秋のフルモデルチェンジを予定しており、先行情報サイトにて新型「N-BOX」の情報を順次公開していくという。
ホンダ「N-BOX」は「N」シリーズの第1弾として、2011年12月に発売された。現在販売されている「N」シリーズ5車種のうち、「N-BOX」「N-BOX+」「N-BOX SLASH」の累計販売台数(全国軽自動車協会連合会調べ)は107万台を超える。2015年・2016年には、2年連続で軽四輪車新車販売台数第1位を獲得した。
「N-BOX」初のフルモデルチェンジとなる今回、軽乗用車最大級(ホンダ調べ)という室内空間や存在感のあるデザインといった商品価値に磨きをかけつつ、「日本の人・街・暮らしなどを見つめ直し、さらに使い勝手を高めています」とホンダは発表している。
先行情報サイトでは、新型「N-BOX」のイメージ画像とともに「2017.秋 登場予定」「もっと、日本ののりものを変えていこう」「日本の人を、暮らしを見つめよう」「使いやすいのりものを追求しよう」などと記された。この先行情報サイトにて最新情報を順次公開していく予定で、「あたらしいN-BOXにどうぞご期待ください」とのこと。