2017年4月から、AT-X、TOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『ひなこのーと』より、第6話「めいどとおばけとゆめのぶたい」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第6話より

TVアニメ『ひなこのーと』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「めいどとおばけとゆめのぶたい」
ひな子を見兼ねたゆあによる厳しい演劇の特訓も終わりを告げ、明日に文化祭を控えた演劇同好会では衣装合わせが行われていた。衣装合わせには演劇部の衣装も手伝っていた真雪が参加し、ヒロインのひな子を始め、ゆあやくいなに華やかな衣装に着せていく。衣装を着たまま、本番さながらの通し稽古が行われ、初めて台詞を最後まで間違えずに言うことができたひな子は大喜び。そんなひな子を見て、まだ本番は終わっていないと仕切り直すゆあ。そしていよいよ文化祭当日を迎える。
(脚本:浦畑達彦、絵コンテ:高橋丈夫、演出:滝川和男/野田泰宏、作画監督:橋本英樹/鶴田愛/清水勝祐)

TVアニメ『ひなこのーと』第6話「めいどとおばけとゆめのぶたい」


TVアニメ『ひなこのーと』は、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、TVQ九州放送、BS11にて放送中。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会