2017年4月から、AT-X、TOKYO MXほかにて放送開始となったTVアニメ『ひなこのーと』より、第5話「やさしくないやさしいこ」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第5話より

TVアニメ『ひなこのーと』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「やさしくないやさしいこ」
ヨーロッパでの演劇修行を終えて、演劇同好会に戻ってきた顧問のルリ子は、留学の成果の集大成として書き上げた脚本を使った演劇を、文化祭の出し物にすると部員たちに話す。その演劇のヒロインに大抜擢されたひな子だったが、何をやっても失敗ばかり。演劇を始めて間もないひな子に、ヒロインの座を奪われてしまったと感じるゆあは、何をやっても上手くいかないひな子に対して不満を募らせるが、一生懸命練習に励むひな子の姿を見ているうちに少しずつ気持ちが変わっていく。
(脚本:冨田頼子、絵コンテ:あきとし、演出:滝川和男/野田泰宏、作画監督:大塚やえ/吉田和香子)

TVアニメ『ひなこのーと』第5話「やさしくないやさしいこ」


TVアニメ『ひなこのーと』は、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、TVQ九州放送、BS11にて放送中。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会