毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて放送中のTVアニメ『ドラゴンボール超』。新展開「宇宙サバイバル編」が展開中の本作より、5月7日(日)に放送される第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『ドラゴンボール超』、第89話の先行場面カット

■第89話「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」
悟空(cv. 野沢雅子)は残り2人となった代表メンバーに誘うべく亀仙人(cv. 佐藤正治)を訪ねた。しかし、亀仙人は天津飯(cv. 緑川光)の道場へ名誉師範として招かれ、留守にしていた。その頃、天津飯の道場には1人の美女が入門しにきていた。その場にいた亀仙人は大喜びし、その美女、ユーリン(cv. 前田愛)を道場へ招き入れる。そこへ悟空がやってきた。悟空は天津飯に挨拶もそこそこに「力の大会」への参加を求めるが、門下生の修業を理由に断られてしまう。一方、ユーリンは、天津飯の門下生たちを見て悪そうな笑みを浮かべ、札の束を取り出すと、その札に妖気をこめていくのだった。
(脚本:福嶋幸典、演出:広嶋秀樹、作画監督:越智一裕、美術:鹿野良行)

『ドラゴンボール超』初の女サイヤ人登場! カリフラ役に小松由佳

■カリフラ (cv. 小松由佳)
第6宇宙の女サイヤ人。「力の大会」参加する戦士としてキャベがスカウトに向かう。不良少女のようだが、天才的な戦闘センスの持ち主。

ドラゴンボール超 第89話予告 「現れた謎の美女!天津流道場の怪!?」


TVアニメ『ドラゴンボール超』は、フジテレビほかにて毎週日曜朝9時より放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション