毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて放送中のTVアニメ『ドラゴンボール超』。2017年2月からは、鳥山明 原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙サバイバル編」が放送されているが、4月16日に放送される第86話では、人造人間17号が登場する。

第86話より

お互い存在は知っていた悟空と人造人間17号がついに初対面。はたして人造人間17号は「力の大会」に参戦するのか!?

TVアニメ『ドラゴンボール超』、第86話のあらすじ&場面カット

■第86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」
悟空(cv. 野沢雅子)はデンデ(cv. 平野綾)の案内で、神の神殿ごと人造人間17号(cv. 中原茂)が動物保護官をしているという島を訪れた。デンデによると17号は以前よりも強さが増しているのだという。それを聞いた悟空はワクワクしながら島へ降り立つ。顔も分からない17号をどうやって探そうかと考えていた矢先、森の奥から銃声が聞こえてきた。悟空が音の方へ向かうと、そこには武装した男たちと1人で戦う17号がいた。悟空は17号と挨拶をかわしながらも男たちを退治していく。彼らは希少な動物たちを狩りにきた密猟者だったのだ。密猟者を一掃した後、悟空は17号に勝負をもちかける。
(脚本:吉高寿男、演出:岩井隆央、絵コンテ:山元清里、作画監督:舘直樹、美術:李凡善)

さらに、人造人間17号の登場を記念して、新PVが公開されたので、こちらもチェックしておきたい。

【ドラゴンボール超】宇宙サバイバル編新PV~人造人間17号 ver.~


TVアニメ『ドラゴンボール超』は、フジテレビほかにて毎週日曜朝9時より放送中(※地域により放送時間が異なる)。各詳細は公式サイトにて。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション