歌手でタレントのDAIGO(39)が1日、自身のブログを更新。4月29日に行われた自身がボーカルを務めるロックバンド・BREAKERのデビュー10周年を記念して開催していた対バンドイベントライブ「BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS-」がファイナルを迎えた感想や、対戦相手のロックバンド・GLAYへの想いをつづった。

DAIGOのアメブロオフィシャルブログより

DAIGOは「やばすぎる まさかの GLAYさん 高校の学園祭で歌ったのはGLAYさんのBELOVEDでした。それが20年前 まさか その憧れのGLAYさんと対バン 本当に信じられないくらい嬉しかった 同じステージで歌うことができるんだ。って」と興奮冷めやらぬ様子。事前にボーカルのTERUから「10番勝負で聴きたい曲ある?」とLINEでやりとりがあったことや、リーダーでギタリストのTAKUROからも「俺たち本気でいくから」と言われていたことを明かし、「凄く嬉しかった バンドの本質というか こうあるべきだっていつも教えてくれる そしてたくさんの愛をもって接してくれる」と記した。

そして、「ZEPPクラスの会場でGLAYさんのライブを観れることが本当に嬉しくて そこで観たライブは凄まじかった」と振り返り、一人ひとりへの感想もつづり、「もう20年以上やってるのに、ずっと同じメンバーでやってて全員GLAYというバンドを大事にしていて、ファンのみなさんを大事にしてずっと活動してる。本当に凄い事だと思います」と"大先輩"を尊敬。「20年前、ぼくが好きだったGLAYは変わらない笑顔でいまも輝きを増して活動してくれている いまもずっと新しい歌を届けてくれるずっと好きでいさせてくれる。日本にぼくの人生に幸せを届けてくれて感謝しかありません」と一ファンとして想いも明かした。

また、セッションで歌ったDAIGOの思い出の曲でもある「BELOVED」について、「感極まって歌えなくなりそうだったけどしっかり歌いたかった だから泣きそうになるのを耐えながら歌いました」と回顧。「人間諦めなければ夢は叶う ひとつの夢が叶いました」「夢を叶えてくれたのはGLAYのみなさんです」と感謝し、「おれもいつか誰かの夢を叶えられるようなそんな存在になりたいと思いました」と決意を新たにし、その想いを込めその日のために書いたという新曲「GREAT AMBITIOUS」の歌詞を公開した。

「夢のような時間を過ごせました 本当にありがとうございます」と感謝の言葉を添えて両バンド集合写真も公開し、「打ち上げも最高でした。たくさんの愛をありがとうございます。20周年もご一緒できるように俺たちも頑張ります!」と宣言。「すべてこれで10番勝負終了しました。出てくださったすべてのバンドやアーティストのみなさんにも本当に感謝です。この恩は絶対返します!」と改めて同イベントに出演したバンドやアーティストへ感謝の気持ちを伝え、「最後に宝物の一枚を」と観客と撮影した写真も掲載した。