俳優の神木隆之介が、電子書籍レンタルサイト「Renta!」の新CMで麻生久美子と共演することが24日、わかった。新CM「読まずにいられない弟」編は26日よりOAされる。

麻生久美子、神木隆之介

同CMシリーズで「おとなのマンガ好き女子」OL・クミを演じている麻生だが、新CMでは神木演じる弟が登場する。誰もが経験したことのある「マンガを読まずにはいられない瞬間」をコミカルに演じる。

CMでは、実家に帰省中のクミが風呂上がりにスマホを眺めながら煮干とビールで一杯やっていると、隣の部屋から弟の「この映画マジ泣けたー」という声が。余韻に浸っている弟に、クミが「それ原作とラスト違うよね」「マンガではさ、主人公が最後……」と話しかける。続きが気になる弟に対して、クミは「あれだよ」と答えをはぐらかし、弟は「え、嘘でしょ!?」と原作マンガの結末が気になって仕方ないという展開に。

CM初共演となった2人だが、それぞれに演技派なだけあり、初対面とは思えないほど息がピッタリの様子を見せた。リハーサルの時点から姉弟そのものの様子を見せ、本番でも息のあった掛け合いを披露した。

同CMは、「Renta!」公式Twitterアカウントで24日13時から、「Renta!」公式サイトで26日10時から公開される。