フジテレビ"ノイタミナ"にて放送中のTVアニメ『クズの本懐』。いよいよ今週3月30日(木)の放送で最終回を迎える本作だが、最終回を前に、メインキャスト陣からのメッセージが到着した。

■第12話「2人のストーリー」
花火、麦、早苗、最可、鳴海、茜。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。

TVアニメ『クズの本懐』、最終回直前! キャスト陣のメッセージを紹介

不器用すぎた彼らが、歪な恋の先に見つけた「本懐」とは――。ここでは、安楽岡花火役の安済知佳、粟屋 麦役の島﨑信長、皆川 茜役の豊崎愛生、鐘井鳴海役の野島健児から寄せられた最終回直前コメントを紹介しよう。

■安済知佳 (安楽岡花火役)
正に青春の一頁のような短い間でしが、一言では言い表せない濃厚な時間でした。花火として足掻いてもがいて一喜一憂してと、全力で恋が出来て嬉しかったです。個人的な願望としては…みんな、幸せになってほしい!! 最後まで、彼女達の恋物語を見守ってください。

■島﨑信長 (粟屋麦役)
先週、やっと麦くんが色々と曝け出した姿を皆様にご覧いただけたと思います。なんてことはない、麦もどこにでもいる一人の高校生の男の子なんです。そんな麦が、そして花火が、どんな結論を出すのか。どうか最後まで見届けていただけたら、そして皆様にも大切な何かを受け取っていただけたら、幸いです。

■豊崎愛生 (皆川茜役)
「クズの本懐」を応援してくださって、ありがとうございます。それぞれのキャラクターが導く答え、そして本懐が何なのか、最後まで見守っていただけたら幸せです。最終話…お楽しみに♡

■野島健児 (鐘井鳴海役)
こんにちは鐘井 鳴海役の野島健児です。いよいよ最終回という事ですが、終わる事が出来るのか、そもそも終わりって一体なんでしょう。不安にも似た今までに無い期待感を味わっているところです。ぼくは鳴海役を担当させて頂けた事にとても感謝しながら、感じる感情を一つひとつ確かめて最終回を楽しみたいと思っています。

TVアニメ『クズの本懐』は、フジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会