ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋として、神奈川県川崎市で営業している「怪獣酒場」が、新たな店舗としてサラリーマンの聖地・新橋に「怪獣酒場 新橋蒸留所」を5月下旬にオープンすることが明らかになった。

新たな店舗では、地下の洞窟に造られた怪獣たちの秘密の蒸留所を、そのまま酒場にしているかのような店舗になるという。「怪獣酒場」の世界観はそのままに、川崎店とは一味違った趣向の店を目指しており、こだわりのハイボールやオリジナルメニュー、オリジナルグッズなどを用意する。

「怪獣酒場」は、ヒーローたちに叩きのめされたウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、明日への新たな悪巧みをする居酒屋。「怪獣エリア」「宇宙人エリア」など、個性あふれる席種に加え、趣向を凝らしたメニューで話題を呼び、連日盛況が続いていた。しかし2015年3月に、「ウルトラ戦士たちに気が付かれてしまった」ことなどを理由に一時閉店。だがその後熱いファンたちの声に応え同年4月より常設店舗としてリニューアル営業を行っている。

なお、今回の新店舗オープンについてバルタン店長は、

偉大なる宇宙人・怪獣諸氏のための憩いと議論の場として運営していた「怪獣酒場」。資金稼ぎと情報取集のため「川崎」の地にて、地球人達に営業を開始して早3年。日々増えるワレワレの支持者たちに、この作戦の成功を感じる。
そこで更なる攻勢に出るべく、次なる営業拠点を決定した。

その地は「新橋」である!!!

ワレワレの3年にわたる調査の結果、ココ地球・ニホンには、ウルトラマンも驚くであろう、総労働者の80%以上を占めるというサラリーマンなる種族がいるようだ。
彼らの生態として、日々のストレスを発散させるべく夜な夜な酒場に通い、愚痴・暴言を吐き出し悪巧みをする様は、なんら怪獣と変わらぬではないか。ワレワレの支持者が増える理由の一因はここであると確信した。
そこでワレワレは、サラリーマンが群れを成すというこの「新橋」に、彼らの好む強い酒を出す新たな拠点の営業を決定したのである。ワレワレの持つ高度な科学技術によって蒸留された酒は、地球人たちを虜にするであろう。
営業は5月下旬を予定している。楽しみに待つがよい!
なお当件、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者には、くれぐれも告げるべからず。
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォッ

とコメントを発表している。

(C)円谷プロ