GapKidsは3月4日と5日、全国のGapストア(一部)にて、子どもたちが、ストアスタッフとしての仕事やサービスを身近に体験できる「GapKids First Career Day Event」の2017年第1回目の催しを開催する。

GapKidsが「GapKids First Career Day Event」を開催

2015年からスタートした「GapKids First Career Day Event」は、5~12歳の子どもを対象としたキャリアイベント。おそろいのGapKidsのユニフォームを身に付け、客へのコーディネート提案やレジ打ちなどを体験することができる。イベント終了後には、修了証のほか、初任給としてGapクーポンももらえるという。

2017年は、3月、5月、8月、10月に、全国の一部店舗(札幌ステラプレイス店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋東武店、星が丘テラス店、グランフロント大阪店、福岡三越店)で実施予定。応募条件は、保護者がGAPメンバーシップの会員登録をしていること、子どもの年齢が5~12歳であること、当日保護者の同伴が可能なことの3つとなっている。

イベントのホームページに記載されている宛先に、空メールを送付し、所定の手続きを行うことで、参加の応募が可能。3月4日と5日の11時~12時半に行われる1回目の応募期間は、2月10日~2月19日で、抽選の結果、当選が決まった人には2月下旬に連絡が届く。