ショーツブランド「Matarakucher(マタラクチャー)」はこのほど、ファッション感覚でも着用できるレディーストランクス「マタラクチャーショーツ」(4,900円・税別)を、通販サイト「Matarakucher」で開始した。

「マタラクチャーショーツ」(4,900円・税別)

同商品は、ショーツの締め付けや肌のかぶれに悩む人に向けて開発した女性用トランクス。肌トラブルの他にも、締め付けにより股関節にある大きなリンパ節の流れが阻害されることも考えられるという。同社代表がショーツの肌トラブルに悩んでいたとき、男性用のトランクスを使用したら症状が改善したことから、女性用開発に至った。

素材はシルクのような肌触りの日本製生地を使用。股部分に締め付け感がないため、着圧ストレスがないという。凹凸をなくす縫製で仕上げており、ズボンの下にはいても下着のラインが響きにくいほか、身体にフィットしすぎない構造になっているため、夏場でも蒸れにくく、ショーツ内はいつも快適であるとのこと。

さまざまな動きに対応できるように、幾度にもわたるパターン修正を実施。下着として使用するほか、部屋着やスポーツウェアとしても使用でき、ファッション感覚でも取り入れられるのが特徴としている。

カラーはゴールドとブラック。サイズはMとLを用意している。