昨年12月24日に北海道で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷など重傷を負ったEXILEのMAKIDAIが31日、火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)で仕事復帰を果たし、入院中のエピソードを披露した。

MAKIDAI

冒頭で「ただいまです」と笑顔を見せたMAKIDAIは、番組後半であらためて「昨年末は交通事故によりご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今は先生やみなさまの温かいサポートのおかげでこうして現場に復帰することができました」と感謝。現在の体調や事故当時の状況、リハビリなどについて赤裸々に語った。

事故翌日は補助してもらいながらベッドになんとか座れるという状態で、日々のリハビリで立てるようになり、補助器を使って廊下を回れるようになり…と少しずつ回復していったと説明。補助器付きで歩けるようになったのは事故から4日後だったという。

そして、そのタイミングでEXILEのリーダー・HIROが見舞いに。「HIROさんが函館の病院に来ていただいて、歩けていたんで、『少し安心した』って笑みを浮かべてくださって…」と振り返り、「それを見て、もっと頑張って早く歩けるようになって早く復活できるように頑張ろうと希望が湧きました」と明かした。

また、「EXILE TRIBEのみんな来てくれた」と話し、「顔を見たときに、また会えたっていうのが最高にうれしかった」と告白。本を持ってきてくれる人が多かったそうで、「ケンチは音楽の本やカルチャー誌を持ってきてくれたんですけど、直己はなぜかエジプトの本を(笑)。なんでかいまだにわからないんですけど、なんかちょっと和ませてもらったのを覚えていますね」とうれしそうにエピソードを披露した。