俳優の松坂桃李がこのほど、日本テレビ系主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(毎週日曜22:30~23:25)の撮影現場で、エンディングテーマを手がけるスキマスイッチとAnlyからの激励を受けた。
このドラマは、人間の五感のうち、4つを失った松坂演じる「探し物探偵事務所」の探偵・日暮旅人が、唯一残って研ぎ澄まされた視覚を駆使して、人・物・愛を探していくヒューマンミステリー。松坂は、デビューした2008年にスキマスイッチと一緒に仕事をしたそうで、Anlyとも、主演ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年、関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌を担当してもらった仲だ。
松坂は「今回、自分が主演ドラマをやらせていただくタイミングで、スキマさんとAnlyさんに主題歌を歌ってもらえるというのは、なんか不思議なご縁というか。いろいろなつながりとか縁が巡りめぐって"旅人"に集まっているような感じがしています」と感慨深げ。
また、今作のエンディングテーマ「この闇を照らす光のむこうに」については、「最初に曲を聴いたとき、心が震えました」と衝撃を受けたそうで、「この作品が『この闇を照らす光のむこうに』に負けないように、しっかり作り上げていきたいと、あらためて思いました」と気持ちを新たにしていた。


