俳優の松坂桃李が、29日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00~21:54)で、綾瀬はるかとの交際をあらためて否定した。

綾瀬はるかとの熱愛報道をあらためて否定した松坂桃李

松坂は同番組の名物コーナー「食わず嫌い王決定戦」に出演。とんねるず・石橋貴明は、娘が松坂のファンであることを明かしつつ、「なんかこの間さ、誰かと付き合ってんじゃねえかみたいな報道出たよね」と綾瀬との熱愛報道に触れると、松坂は「出ましたね」と苦笑いを浮かべた。

さらに石橋は「それをうちの子どもたちが『え~!』『松坂くん!』って。もう大騒ぎ」とショックを受けていたことを伝え、「あれ、本当なの?」と直球質問。松坂が手を振りながら「いや、あれは」と否定するそぶりを見せると、今度は木梨憲武が「今日の『ミヤネ屋』の情報だと"お友達"らしい」と割って入り、笑いを誘った。

一人暮らしをはじめてから自炊をしなくなったという松坂。それを聞いた石橋が「じゃあ、やっぱり彼女欲しいね」とイジると、「そうですね」と再び苦笑い。一方、木梨の「こたつでビール飲んだら寝ちゃったみたいなことはないの?」には、「ビール飲んでそのままソファで寝るパターンはあります」と私生活の一面を明かした。

しかし、一連の言動に石橋は何かを感じ取ったのか、小指を立てた手元をメニュー表で隠しながら、小声で「(彼女)いますよ」。スタジオで笑いが起こる中、松坂は「いやいやいや」と再度否定し、その後の「本当に彼女いないの?」にも「いないですいないです」。とんねるず2人のイジりにタジタジの様子だった。

今年に入って熱愛が報じられた松坂と綾瀬。双方の所属事務所が否定する中、綾瀬は15日、松坂は20日にそれぞれ出席したイベントで交際を否定し、「友だち」関係であることを伝えていた。