江崎グリコは2月20日、新ブランド『SUNAO(スナオ)』から、アイスの新製品「SUNAO」(各参考店頭価格150円・税別)を発売する。

左から、SUNAO「バニラ」「ラムレーズン」「チョコクランチ」(各参考店頭価格150円・税別)

同商品は身体に気を配りながら、100%食べることを楽しめる身体にやさしいアイス。豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といった素材を使用することにより、糖質40%~50%オフ(※1)を実現した。糖質10g以下、カロリーは80kcalに抑えている。

カップタイプは、バニラビーンズシード入りのバニラの風味と生クリームのまろやかな味わいが楽しめる「バニラ」、ラム酒漬けレーズンと生クリームをミックスした「ラムレーズン」、生クリーム入りのチョコアイスとほろ苦く香ばしいチョコクランチの「チョコクランチ」の3品。

そのほか、コーチングチョコとザクザクしたチョコクランチを使用した「チョコモナカ」、バニラビーンズシードと生クリームを配合した「バニラソフト 」も発売する。

SUNAO「チョコモナカ」(参考店頭価格150円・税別)

SUNAO「バニラソフト」(各参考店頭価格150円・税別)

※価格はすべて税別

※1 カップ・ソフトは日本食品標準成分表2015ラクトアイス(普通脂肪)と比較。モナカは同社製品比