東京・渋谷のNHKホールから生放送中の『第67回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)で、白組司会の嵐・相葉雅紀が、11月に女優の白石美帆と結婚したV6・長野博を祝福した。
V6の歌唱前に、司会の相葉が「V6といえば今年おめでたいニュースがありましたよね」と振ると、坂本昌行は「僕自身初のソロコンサーントをさせてもらいました」とぼけ、三宅健も「私、人生初の骨折をしまして、なんとか完治しました」とふざけた。
相葉は「おめでとうございますなんですけど、違うんです」「骨折はめでたくないです」などとツッコみ、「もうダメ。長野さんご自分から!」と長野本人にコメントを求めるも、長野も「大変恐縮ですが、今年無事に食べ歩き1000件達成しました!」とぼけた。
さらに、「めでたいニュースあったでしょうが! ねぇ架純ちゃん」と紅組司会の有村架純に声をかけるも、有村も「三宅さん骨折完治おめでとうございます」と結婚に触れず。結局相葉が、「V6で『Smile!メドレー』です」と曲紹介した後、「長野君、結婚おめでとう!」と祝福。長野は笑顔で手を振って応えた。
今年の紅白のテーマは「夢を歌おう」。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会は武田真一アナウンサーが務める。出場歌手は紅組23組、白組23組の合計46組。昨年は紅組が4年ぶりに勝利し、通算成績は紅組30勝、白組36勝。