TBSの笹川友里アナウンサー(26)が23日、都内で行われた同局の新バラエティ番組『人生最高レストラン』(1月7日スタート/毎週土曜23:30~24:00)の初回収録後に取材に対応。五輪で2大会連続銀メダルを獲得した男子フェンシングの太田雄貴氏(31)との結婚を宣言したことについて聞かれると、「みなさんからおめでとうメールがきた」と明かした。

笹川友里アナ

笹川アナは、12日に放送された同局系『7時にあいましょうSP』で、太田氏との結婚を宣言。占い師のゲッターズ飯田から来年の運勢について散々な診断を言い渡され、回避するには今年中に結婚を決めた方がいいと告げられると、「今月結婚します!」と決意した。

この日の取材で、記者から結婚について聞かれると、「みなさんからおめでとうメールがきた」と告白。入籍の有無は語らず、「いろいろ混乱させてしまって申し訳ありません」と謝罪した。

『人生最高レストラン』は、ゲストが"人生で一番おいしかった一品"について語るグルメ・トークバラエティ。その食にまつわる話に関して、MCを務めるチュートリアルの徳井義実と笹川アナが人生の思い出や苦労話などのエピソードを引き出し、ゲストの素顔や魅力に迫る。