風水では、クロゼット、タンスや押し入れなどの収納は、恋愛・結婚運と大きな結びつきがあります。普段はあまり目に触れないスペースへの気配りは、そのままプライベートな生活の充実度へつながります。とにかくものを押し込んでおくということのないようにしてください。幸せな恋愛をするための収納のポイントを紹介しましょう。

収納を整えて幸せな恋愛を呼び込みましょう!

整理整頓しないと運命の糸が絡まる

収納スペースはカテゴリ別に分け、機能的に収納しましょう。夏もの、冬ものがゴチャ混ぜになっていたり、靴下が左右バラバラになっていたりするような収納ですと、運命の糸も複雑に絡まってしまいます。

運命の糸が絡まった状態では、友達以上にはなれないような、曖昧でとりとめのない関係に発展しがちです。見えないところも整理整頓しましょう。

収納の乱れは運命の糸の乱れ。機能的に整理整頓しましょう

古い下着をしまっていると出会いがない

直接肌に触れる衣類。女性の場合、特に下着が恋愛・結婚運に大きく影響します。古い下着を使うのは、古くなったエネルギーを使いまわしているのと同じ。そこに幸せを呼び込むパワーは無く、新しいご縁は生まれません。定期的に処分し、新しいものを補充しましょう。

また、結婚したいと思っている方は、黒い下着を多用するのは避けましょう。ミステリアスな魅力は出ますが、最終的には寂しい結末となりやすい傾向にあります。ピンクやオレンジなど、恋愛運をアップさせるカラーをセレクト。上下セットアップの下着をそろえて良縁を取りこみましょう。

古い下着は使わずに、ピンクやオレンジのカラーをそろえて

ローズの香りで恋人を引きよせる

閉ざされた空間となりやすい収納スペースは、空気の流れがなく、ジメジメと湿気も出やすいところです。芳香剤などでローズの香りを漂わせ、風を通して空気を循環させましょう。

ご縁は巡り巡るもの。強い愛情のエネルギーを持つバラの香りが、風に乗り恋人を引きよせてくれます。

収納内にはローズの香りと風を取り入れてご縁を呼び寄せましょう

おまけ: 下着の色別・恋愛運UP術

最後に、身につける下着の色別に、風水の恋愛運アップポイントを紹介します。クロゼットに整理と共に、持っている下着も見直してみるといいでしょう。

ピンク: 最高のモテカラーです。リボンデザインですと、さらにご縁が結ばれやすくなります。
赤: 自分の存在を積極的にアピールしたい時に。愛の告白を受けるエネルギーを持ちます。
黒: 部分使いなら魅力UP。全体が黒ですと、思わぬトラブルに巻き込まれる恐れが。
白: フレッシュな運を持ちます。初デートにオススメ。緊張がほぐれ柔らかな雰囲気になります。
水玉: 楽しくにぎやかな恋愛を運びます。お友達から恋愛に発展させたい時に。
ストライプ: 爽やかですが、恋愛には向かない柄です。ご縁もお友達止まりで終わりそうです。

いかがでしょうか。クロゼットは、適度な余裕があってモノを入れすぎないことも、やって来る幸せを逃さないポイントです。必要なものだけをセレクトすると、人間関係もスッキリとして本当に大切な人を見つけやすくなります。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。