お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が31日、AbemaTVの番組『原宿アベニュー』(毎週月~金曜18:30~20:00)に生出演し、先日誕生した第1子について「かわいくてしょうがないです」とメロメロの様子で語った。

AbemaTVの番組に生出演したhaderuこと田村淳(ロンドンブーツ1号2号)=AbemaTV『原宿アベニュー』より

田村は、父親になった心境を「考え方がこんなに180度変わるかなと」と驚いた様子。この日は、ビジュアル系バンド・jealkbのhaderu(田村の弟)という設定で出演したが、途中から開き直って自身のこととして語り、「(以前は)ビジュアル系メイクをすることに迷いがなかったんですけど、さすがに子供ができてから、迷いが生まれました」と微妙な心のうちを明かした。

生配信中、視聴者からは「haderuさんの子も"ハデル(歯が出ている)"ですか?」と質問があったが、田村は「奥さんが病院の先生にすぐ聞いたみたいで、今のところ歯ぐきは出ていない。歯だけ出る可能性はあるからまだ油断はできないけど、今のところは大丈夫。奥さんに似たんでしょうね」と、口元は妻似であることを紹介していた。

また、田村はAbemaTVに興味を示したようで、「jealkbのhaderuとして出させてもらえるならギャラが1桁くらい少ないので」と暴露しながら、「jealkbでレギュラー番組やらせてくださいよ」と懇願。すると番組プロデューサーが即決でOKを出し、田村は「やったー!レギュラー番組決まった!え!?レギュラー番組ですよ!?」と、あまりのトントン拍子に驚きつつ、大喜びした。

番組内容は「いろんなアーティストを呼んで音楽番組をやりたい」と熱弁。視聴者から「(テレビ朝日の)弘中(綾香)アナとの相性がいいですね」とコメントが届くと、「弘中さんも一緒にやろう!」と提案し、「ここから『ミュージックステーション』に代わるような番組を作りたい」と野望を語っていた。

(C)AbemaTV