2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかで放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』より、第5話「骨付鳥」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、第5話のあらすじ&先行場面カット

■第5話「骨付鳥」
中島にお願いがあると言って呼び出した宗太。彼に骨付鳥を奢りながら頼んだのは同窓会用のビデオ撮影だった。懐かしの高校へ行き、迷惑をかけた先生と話し、二人は昔のことを思い出していく。宗太がビデオ撮影を引き受けたのは、東京に出たことで疎遠になっていた地元の人たちと、少しでも関わりを持とうと思ったからだった。夕方、今度は中島が宗太にお願いしてきた。それは大怪我をしたという彼の父親に会いに行く、というもので……。
(脚本:池田臨太郎/脚本(Cパート):池田臨太郎/絵コンテ:宅野誠起・山田雅之/演出:川久保圭史/絵コンテ(Cパート):山下英美/演出(Cパート):山下英美/作画監督:渡部裕子)

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』は、日本テレビ、西日本放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS日テレ、日テレプラスにて放送。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

Blu-ray&DVD発売告知CM


(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会