日本文芸社はこのほど、RIZAPの女性向けメソッドを盛り込んだ書籍『自宅でカンタン! やせる&10年後もキレイが続く 女子のライザップ』(750円・税別)を発売した。

『自宅でカンタン! やせる&10年後もキレイが続く 女子のライザップ』(750円・税別)

これまで、RIZAPのメソッドを紹介してきた本が多数発売されているが、今回発売した同書は、初の"女性のための RIZAP本"となる。RIZAPの利用者は男性が多いというイメージがあるが、現在RIZAPに通っている人の6割超が女性であるという。

同書では、「年齢と共に体形の変化が気になる」「お肌の調子が良くない」「健康的な生活をしたい」といった女性特有の悩みに対しての解決策や、RIZAPの管理栄養士が監修する太らない食事術・外食でのオススメメニューなどを掲載した。自宅でできるRIZAPのトレーニング、糖質オフレシピ集、実際にRIZAPメソッドを行った医師の体験談も収録している。

また、「RIZAPに通うとムキムキになるのでは」「忙しくて通えない」と考える人に向け、実際にRIZAPに通う利用者の声も公開。RIZAPでボディーメイクに成功した人の食事内容から、女性ホルモン・美腸・美肌メソッドまで、さまざまな情報を盛り込んでいる。