キリンシティは9月15日、キリンシティ× 午後の紅茶30周年記念 『午後の紅茶 おいしい無糖を使った "大人のご褒美カクテル"』2品をキリンシティ・キリンシティプラス全店で発売した。販売は11月30日まで。

『午後の紅茶 おいしい無糖を使った"大人のご褒美カクテル"』2品

販売するのは、2016年5・6月に開催した社内コンテスト「キリンシティ2016年カクテルグランプリ」で、グランプリ・準グランプリを受賞した2作品。

グランプリを受賞したカクテル「ブリティッシュレモネード」(650円)は、キリンシティ大森店の店長・鈴木進さんが考案したもの。午後の紅茶 おいしい無糖とかんきつ系リキュールのピムス、自家製レモンシロップ、フレッシュオレンジ、スペアミントで仕上げた。

考案した鈴木さんは、「英国発のかんきつ系リキュール"ピムス"でレモネードの甘さを程よく抑え、甘さと苦味のバランスの良い紅茶カクテルに仕上げました。仕事を頑張って疲れた身体をホッと癒やす、自分へのご褒美にしていただければと思い、考案しました」とコメントしている。

準グランプリメニュー「プライスレスタイム」(650円)は、キリンシティ新横浜店の店長・高村修さんが考案した。午後の紅茶 おいしい無糖と、I.W. ハーパー、自家製リンゴジャム、スペアミントを使用している。

考案者である高村さんは、「りんごジャムを紅茶に入れて、ちょっとブランデーやウイスキーを加えるリッチなアップルティー。そのイメージをカクテルで表現してみました。自分へのご褒美、大切な時間の意味をこめてカクテルネーミングはプライスレスタイムと名づけました」と語っている。

※価格はすべて税込