女優の長澤まさみが9月1日、都内で行われたアクセサリーブランド・フォリフォリのミューズ就任記者発表会に出席した。

フォリフォリのミューズ就任記者発表会に出席した長澤まさみ

1982年にギリシャで誕生してから、世界24カ国で販売されて女性から絶大な人気を集めているファッションアクセサリーブランドのフォリフォリ。同ブランドのミューズに起用された長澤まさみが、胸元全開のセクシーなワンピース姿で登場し、自身が写った巨大なキービジュアルがお披露目された。

同ブランドのミューズに就任したことに長澤は「以前にもお仕事させてもらいましたが、今回またフォリフォリさんから呼んでいただいてすごくうれしいです。フォリフォリさんのアクセサリーには思い入れがあるので」と満面の笑み。高さ5メートルにも及ぶ巨大なキービジュアルをみつめて「本当に迫力があって存在感がすごいですね。自分なんですけど、ちょっとビックリしました(笑)」と驚きながら、そのキービジュアルは香港で撮影されたことを明かしつつ「皆さんとても和気あいあいで、フォリフォリに対しての愛が溢れている現場でした。皆さんで意見を出し合いながら考えて作ったので、とても刺激的で楽しかったです」と満足げだった。

同ブランドに思い入れがある点について問われた際は、「初めて母親からもらったジュエリーがフォリフォリさんの指輪でした。それがとても嬉しかったのを覚えていて、母もフォリフォリさんのお仕事をすることをすごく喜んでくれました。個人的にも縁があるんじゃないかと思っています」と関係者を喜ばせながら、「年齢問わず身に付けられるのがフォリフォリ。シンプル目が好きな人も派手なものが好きな人も楽しんでもらえますが、私はシンプルに一つでまとめて存在感を楽しみたいですね」と同ブランドの楽しみ方を明かしていた。