「黒執事」コラボグッズ (c)Yana Toboso/SQUARE ENIX

枢やな「黒執事」と京都の企業によるコラボグッズが、9月17、18日に行われる「京都国際マンガ・アニメフェア 2016」、通称京まふ内にオープンするカフェイベント「黒執事 幽喜茶屋」にて販売される。本日8月16日、グッズの詳細とビジュアルが公開された。

登場したのは陶器ブランド・SIONEの「読む器」と、創業260年の絵の具屋・上羽絵惣による「胡粉ネイル」とのコラボアイテム。SIONEからはセバスチャンとシエルを、それぞれ薔薇と百合の花で表した2種類のプレートがラインナップされた。また本の形をしたパッケージは枢によるデザインで、キャラクター2人を象徴する小物をプリント。さらにセバスチャンバージョンにはシエルへの、シエルバージョンにはセバスチャンへのメッセージが刻まれている。

一方日本画の顔料を使用した「胡粉ネイル」はセバスチャンをイメージした「漆黒」をはじめ、シエルの「おそら」、グレルの「艶紅」、葬儀屋の「鴬緑」、ヴィンセントの「藤紫白」、グレイの「胡粉」という6カラーをラインナップ。ボトルには枢が描き下ろしたオリジナルラベルがあしらわれる。「漆黒」「おそら」は、スーパーコートとの3本セットで販売され、セットが収納されるボックスのデザインも枢が手がけた。そのほかのカラーは単品にて販売される。

「黒執事 幽喜茶屋」

日程:2016年9月17日(土)~9月18日(日)
会場:キャラカフェ

(c)Yana Toboso/SQUARE ENIX