ケンコーマヨネーズは8月27日、「サラダドレッシングパーティー」を中野セントラルパーク パークアベニュー(東京都中野区)で開催する。同イベントでは来場者に、同社がプロデュースした「ドレでもサラダ」と「ベジドレかき氷」を無料で配布する。

「サラダドレッシングパーティー」 ※イメージ

同社は、ドレッシングを活用したより豊かな食生活を提案するために、8月24日を「ドレッシングの日」として制定した。今回のイベントは、その制定を記念して実施するもの。

イベントのメインには、ドレッシングを使用した2つのオリジナルメニューを用意する。1つ目は、「ドレでもサラダ」(限定824食)。葉物野菜を中心としたサラダに、自分好みのトッピングと15種類のドレッシングをかけて食べることができる。

「ドレでもサラダ」(限定824食) ※イメージ

2つ目は、野菜とフルーツにドレッシングを合わせたシロップで食べる新感覚のかき氷「ベジドレかき氷」(限定824食)。トマトといちごに「実がたっぷり 赤の柑橘ドレッシング」をあわせたかき氷や、じゃがいもとバナナと「世界を旅するドレッシング レッドアイグレイビー」を使用したかき氷など6種を提供する。野菜とフルーツの素材の味わいとドレッシングがマッチした、新しいサラダ(野菜)の食べ方を提案するという。

「実がたっぷり 赤の柑橘ドレッシング」×トマト×いちごの「ベジドレかき氷」 ※イメージ

「世界を旅するドレッシング レッドアイグレイビー」×じゃがいも×バナナの「ベジドレかき氷」 ※イメージ

そのほか、同社のドレッシング275本で作る3mを超える「ドレッシングタワー」も設置。その場で写真を撮影でき、SNSへ投稿することでプリントできるブースも用意した。

メニューは無くなり次第、提供終了となる。時間は10:00~16:00。荒天の場合は8月28日へ順延。