学生服姿で収録に臨んだ和牛。左から瀬戸役の川西賢志郎、内海役の水田信二。

此元和津也「セトウツミ」のオーディオコミックが本日6月7日に配信された。瀬戸役の声優はお笑いコンビ・和牛の川西賢志郎、内海役は同じく和牛の水田信二が務めている。

声優初挑戦となる和牛の2人は学生服姿で収録に挑み、漫才のような掛け合いで瀬戸と内海のトークを再現してみせた。オーディオコミック1巻と2巻は、Amazonによる音声配信サービス・Audibleにて聴くことができる。Audibleでは「セトウツミ」を含めさまざまなコンテンツを聴き放題で、月額1500円。iTunesで「セトウツミ」を1巻ずつ購入する場合は各900円となる。また7月2日配信予定の3巻以降も、引き続き和牛が声を担当する。

別冊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中の「セトウツミ」は関西の男子高校生、瀬戸と内海が川べりでたわいない会話を繰り広げる様を描いた作品。大森立嗣監督のもと、池松壮亮、菅田将暉のダブル主演で映画化され、7月2日より全国で公開される。

和牛 コメント

川西賢志郎(瀬戸役)

原作が漫才台本のようなので、そこに自分たちの色を入れられたらと思って収録に臨みました。原作者の此元和津也先生にも気に入って頂けたなら、主人公の顔もいつの間にか僕らに寄ってくるぐらいになれば嬉しいですね。

水田信二(内海役)

原作が面白くて何度も収録中に笑いそうになりました。僕はたまに、テレビでアニメを流しながら漫画本を読むってゆう変わった楽しみ方をするのですが(笑)、ぜひ「セトウツミ」も、原作本を読みながら同時にAudibleでも聴く「水田流」の漫画の楽しみ方もオススメですのでお試し下さい。