――今回の「有田川の花嫁 3時間SP」の参加男性は、どういった方が多いですか?

有田川は、ブランドみかんが産業の中心。だいたい地方で開催すると、全般的にシャイだったり、キャラクターが似通る傾向があるんですが、大阪からもそう遠くない地域だからか、それぞれ個性がありました。そのため、今回は珍しく女性の票が割れ、一人の男性に集まっている女性の数は少なく、個人の戦いがより際立ったものになっています。見ている側にとってはとてもおもしろいと思います。

――女性はどんな方が?

女性は人数が多いので千差万別ですが、20歳の韓国人留学生がいて、とてもいい子なんです。日本が大好きだというのが伝わって、男性だけではなく女性からも人気になっていましたね。また、3回目の参加となる女性がいるんですが、この方、番組に出るたびにキレイになっていくんです。出演して人に見られるようになったからか、見た目も態度も変わってどんどん魅力的な女性に。ぜひ注目してほしいですね。あとは、魅力あるシングルファザーが参加していて、その方にアプローチするシングルマザーの方々のバトルもなかなかしびれる戦いになっています。

――ズバリ、カップル成立はどれくらいでしょうか?(笑)

今回、男性19人が参加していますが、びっくりする結末になっています。もちろん、数はまだ言えませんが(笑)

――お見合いの様子を見守るスタジオゲストは今回どなたですか?

真矢ミキさん、若槻千夏さん、柳原可奈子さんの3人です。今回、女性の戦いが中心の回だったので全員女性に。3人ともお好きのようで、自宅で見ているような感じで発言をしてくれました(笑)。若槻さんもかなりこの番組を見ていただいていたようで、今回初参加だったんですが、初めてじゃないかのように溶け込んでました。そして、以前の若槻さんとは違う、妻であり母でありという立場の説得力あるコメントをされていましたね。