お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が16日深夜、自身のツイッターを更新し、「僕にもきっと何かが出来ると思っています。待っていて下さい」とつぶやいた。熊本地震の被災者への支援を考えているようだ。
この投稿に、「ありがとうございます」「まっちゃんのその言葉だけで十分勇気付けられます」「元気がでました!」「とてもとても心強いです!!」「この短い呟きでなんというパワーとエネルギー」「心強い言葉に、涙が出てきました」と感激の声が続々。
そして、「笑いを届けてほしいです」「こんな時こそ松本さんのズバ抜けたお笑センスでみんなを笑顔にさせて下さい!!」「生きるのにいっぱいいっぱいになって、楽しむ事を忘れます。笑わせてください」と笑いを期待する声が多く寄せられ、「物資が足りてません。熊本市内にも少しでも物資が来ますように」と願う人もいる。
「松本さんの影響を受ける僕らも、ひとりひとりが松本さんと同じことを想って、それぞれが何ができるかを考える。それだけで、この言葉を発していただいた意味は偉大です」と、このツイート自体に大きな意味があるという意見も。実際、「私も何か出来る事を…」「僕も松ちゃんにならって、何ができるか考えときます」という声が上がっている。