女優の観月ありさが5日、都内で行われたシャンパーニュ『ドン・ペリニヨン』のスペシャルディナーイベント「ザ スリル オブ ピノ・ノワール」に出席した。
同イベントは、フランスのシャンパン『ドン ペリニヨン ロゼ』のの世界感を体験できるというもので、黒の華やかなドレス姿で登場した観月は「このパーティーの趣旨というか、カラーテーマが黒と赤でしたので、今回は黒のドレスにしました」とファッション解説しながら「『ドン・ペリニヨン』の世界を五感で体験できるということなので、すごく楽しみにしています」と期待を寄せた。
『ドン・ペリニヨン』については「お祝いごととかドラマや映画のクランクアップの時にいただいたりしています」と語りながら「やはりお祝いと言えばドン・ペリニヨン! 楽しい=ドン・ペリニヨンですので、昨年の結婚式には6リットルのドン・ペリニヨンを開けて列席していただいた方たちと飲ませていただきました。それと意外にお昼にドン・ペリニヨンのロゼを飲むとリッチな気持ちになるので、グラスジャパンでロゼを選んで飲んだりしています」と相当なドン・ペリニヨン好きであることを明かしていた。
観月といえば、昨年3月に上原さくらの元夫・青山光司氏と結婚したが、「(夫とは)一緒によく飲みますよ。旅行に行った時はお昼から飲んだりしています(笑)。夜も嗜んだりしますね」と仲睦まじい様子で、晩酌の際は「彼が注いでくれます。私は気が利かないので(笑)。無くなると注いでくれるので、どんどん進んじゃいますね」と告白。さらに新婚生活について問われ、「もちろん私はお酒が大好きなので、一緒にお酒を飲んだり一緒にご飯を食べたりしている時がすごく楽しい時間です。映画も好きなので一緒に見たりしていますよ」と幸せオーラを漂わせていた。