それ、本当に"モテ部屋"?

みなさんこんにちは。イケメンからデートに誘われ意気揚々と上下おそろいの勝負下着で出掛けたにもかかわらず、21時に解散させられショックのあまり帰りに嘔吐しながら泣いたことでおなじみ、アマゾネスいとうです。「ここから歩いて帰れるんだよね」とご近所アピールされたのに店前解散でした。持ち帰れや!?!! そんな恨みをバネに書きます、今回は非モテ部屋について。

モテ部屋の"抜け"が非モテを招く

部屋はその人の生活・趣味そのもの。正直、アニメのポスターだらけのいわゆる"オタク部屋"でも、汚くなければ何でもいいと思うんです。モテる部屋でも非モテな部屋でも、それがその人の趣味なので。

ただし、観葉植物や間接照明、中目黒のアンティークショップで買ったようなオシャレ家具をがっつり盛り込んだ「女ウケするモテ部屋」を目指しているのに、抜けがある人にはがっかりしちゃいます。その抜けこそがあなたの本性。目ざとい女子がその抜けに気づくのに2秒もかかりません。今回はそんな「うっかり非モテポイント」を紹介します。男性も女性も要チェック!

1.ゴミ箱にド●キのレジ袋をセットしている

安売りで有名なお店のレジ袋をゴミ箱にセットするリユース精神。ダメです。ド●キは悪くないんですけどあなたがダメです。ド●キのテーマソングを子守歌に育ってきた私ですが、ド●キの袋はモテ部屋にはアウトです。生活感がありすぎます。しゃれたゴミ箱にあの黄色の袋がかぶせてあると「oh……」と思ってしまいますね。

ド●キは悪くない(大好きな場所なので繰り返し主張します)のですが、ド●キの袋が見えた瞬間、オシャレなモテ部屋が急に深夜の繁華街のように見えてきてしまいます。

2.玄関にあふれるビニール傘

3本も4本も玄関に置いてあるビニール傘。計画性の無さが白日のもとに晒(さら)されています。天気予報見ろよ、折りたたみ傘持って行けよ、会社に置き傘しろよ……。

確かにビニール傘は安いし前が見えるし、あんな機能的なものないですよ。だけど部屋にためたらダメ。モテ男はモテ男でも、ビニール傘をためる男は、言うなれば虫捕り感覚で女の子をナンパするプレーボーイです。すぐに壊れる関係なんてやめて、いい傘を一途に長く使ってください。

3.アニマル柄の寝具

アニマル柄のふわふわっとした布がベッドに乗っている部屋、ド●キのニオイがします。いや、ド●キは確かにホームですけど、ホームをド●キにしてはモテないのです。いくらアニマル柄が好きでも、クッションや家具にアニマル柄が入ると、よほどのコーディネートテクニックがない限り"田舎のヤンキー"感が出てしまいます。

ちなみに私の統計では、ベッドカバーがアニマル柄の男は大体ワンボックスカーに白い謎のフワフワをつけて三代目 J Soul Brothersの曲をBGMにかけております。

4.水回りが汚い

ここまでは部屋がきれいであることを前提として書いてますが、水回りが汚いとそれだけでドン引きしますね。トイレに便座カバーをつけたりマットを敷く男性、大好きです。でもそこに縮れ毛が絡まっていたりすると帰りたくなります。

男性がどんなに部屋をモテ仕様につくろっていても、女子は水回りまでちゃんと見ています。キッチンの水垢(みずあか)、お風呂のカビなど、休みの日に落としておいてください。アマゾネスからのお願い!

と、ここまで偉そうに書いてきて気づきましたが、これほとんど私の部屋のことでした。モテは1日にしてならず。日頃の行いと部屋作り、一緒に頑張りましょうね。

※画像と本文は関係ありません

著者プロフィール: アマゾネスいとう

"狙ったオトコは必ずオトす"現役女子大生だったが2016年4月の大学卒業が確定。女子大生の肩書を捨て1人のハンターとして生きていく決意を固めた。好物はイケてるオヤジと外国人。「そこそこブス」と評判の顔面を補って余りあるハンティングテクニックを駆使して、今日も恋を探しに街に繰り出す。
Twitterアカウントはこちら