京浜急行電鉄はANAのマイレージプログラム「ANAマイレージクラブ」と提携し、ANAのマイルが貯まる「京急ANAのマイルきっぷ」を15日から販売開始した。あわせて全国に空港に設置している京急の自動券売機を京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」を模したデザインに一新することも発表された。

全国17空港に設置されている京急電鉄の自動販売機が「けいきゅん」のデザインにリニューアルされた

「京急ANAのマイルきっぷ」は、ANAマイレージクラブ会員がきっぷを購入する際、クレジット機能付きのANAカードまたはANAマイレージクラブカードを投入するか、もしくは10桁のANAマイレージクラブお客様番号を入力することで、ANAのマイルが貯まるしくみ。京急線羽田空港国内線ターミナル~品川間に設定され、片道・往復の2種類がある。

同きっぷは全国17空港にある京急の自動券売機で購入できる。この自動券売機を「けいきゅん」型のデザインに一新することで、ひと目で京急電鉄の券売機と見分けられるようにし、首都圏以外のエリアでの認知度向上を図るという。

「京急ANAのマイルきっぷ」は大人運賃のみの発売で、片道乗車券は410円、往復乗車券は820円。片道乗車券は30マイル、往復乗車券は70マイルがたまる。片道乗車券の有効期間は発行日当日限り、往復乗車券は発行日から10日間有効となる。