AKB48の小嶋陽菜(27)が、12日発売の女性ファッション誌『sweet』(宝島社)4月号と付録「美乳BOOK」でカバーガールを務めた。ネット上で「美乳BOOK!?」と注目が集まるその内容とは。

付録「美乳BOOK」のカバーを務めた小嶋陽菜

小嶋は昨年3月に写真集『どうする?』(宝島社)を発売。オリコンによると、期間内売上11.7万部を記録し、前年度のフォトブック『こじはる』に続いて、2年連続で"年間写真集女王"に輝いた。

同書ではシャワーシーンやセミヌード、裏表紙のTバック姿などが話題になった小嶋。気になる「美乳BOOK」は24ページ構成の小冊子で、小嶋は表紙と裏表紙のほか、中面にも登場。"こじはるのマシュマロ美乳"と題し、谷間もあらわな水着やドレス姿の小嶋を撮り下ろしている。

また、インタビューでは、スタイル維持の秘訣について「ケアとかは本当に何もしてないんです」とコメント。ところが、「そろそろ何かやらないと」という気持ちもあるようで、通っているジムでのトレーニング法のほか、「胸を盛るのも好きじゃない」という下着のこわだりなどについても語っている。

宝島社のサイトによると、「美乳BOOK」とは「薄着になる今年の夏までに魅力的なバストに近づくため、sweetガールズが実践すべきケアを詰め込んだハウツーブック」。世界の美乳女優を特集したページや、経路整体師によるバストアップエクササイズなども掲載されている。