アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈が、きょう3日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)で、初主演を果たす映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』(3月5日公開)の裏話を語る。
1981年、薬師丸ひろ子主演で大ヒットし、薬師丸のアイドルとしてのイメージをも方向づけた『セーラー服と機関銃』のリメイク作で主演する橋本。同シリーズは、30年前からヒロイン・星泉が機関銃をぶっ放した後に「カ・イ・カ・ン」とこぼす名ぜりふが有名だが、そんな泉を演じた橋本は、今回の撮影で「機関銃を撃っていたら薬きょうがおでこに当たったんですよ」と笑みを浮かべながら明かす。
また、知人らからの不満を紹介してゲストの意外な素顔に迫る「芸能界! クレームワールド!」のコーナーでは、Rev. from DVLのメンバー・秋山美穂からのタレコミが。そのクレームから、橋本の「○○過ぎる」という驚きの一面が明らかになる。
この回の放送では、ほかにも千葉真一、関根勤、大友康平、土屋アンナ、NON STYLE、熊田曜子、flumpool、横澤夏子、松元絵里花がゲスト出演する。