アデランスは3月1日、同社が開発した限りなく自髪に近い人工毛髪「バイタルヘア」(特許第5127443号)を使用した男性向けの増毛商品「バイタルエクス」を発売した。新発売に伴い、新TV-CMも全国で放映開始する(一部は3月下旬放映開始予定)。

「バイタルエクス」新TV-CM

「バイタルエクス」は、地肌から生える自髪1本につき4本分の人工毛髪「バイタルヘア」を特殊結合し、ボリュームアップができる増毛商品。自身の髪を利用した増毛法であるため、いつもの印象を生かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然に仕上げることができるという。

「バイタルエクス」増毛イメージ

使用する「バイタルヘア」は、天然毛髪の特性である湿度による質感の変化を再現した人工毛髪。自髪の差を感じることなく、自髪感覚で扱うことができるのが特長とのこと。今回の新TV-CM放映で、「バイタルヘア」「バイタルエクス」の認知拡大と商品理解の促進を図っていく。

新TV-CMは、「ビューティ」篇、「技術」篇、「回転ビフォーアフター」篇(各15秒)の3タイトル。なお、「回転ビフォーアフター」篇のみ3月下旬放映開始となる。

「ビューティ」篇では、タイプの違う5人のモデルを起用し、人それぞれの毛質・ヘアスタイルになじんだ「バイタルエクス」をPR。「技術」篇では、「バイタルエクスは他の商品と何が違うのか」をキーワードに、湿度によるバイタルヘアの柔らかさの変化や、ドライヤーでのスタイリングシーンを描いている。

「回転ビフォーアフター」篇では、「バイタルエクス」で増毛していく様子を、ワンカットで描いた。増毛により男性の表情が自身に満ちあふれていく様子を表現したという。