ディノス・セシールは3月1日、ノンワイヤーで美しいバストをメイクするブラジャー「3D-BRA」シリーズより、バストメイク力と通気性をアップさせた『プレミアム3Dブラ』(税別・1,290円)を発売する。

通気性と美シルエットを実現した『プレミアム3Dブラ』(税別・1,290円)

「3D-BRA(R)」は、2009年12月の発売以来、累計販売数196万枚を誇るブラジャーシリーズ。体の立体測定データをもとに独自に開発した金型を使用しており、ブラジャー全体が体の丸みに立体的にフィットするので、ワイヤーなしでも美シルエットができるのが特徴だ。

今回発売する『プレミアム3Dブラ』は、従来の立体設計に加え、手でバストを下から包み込むような美しいシルエットを実現してくれるパネルをカップに内蔵。通気性も従来の約1.5倍にアップする生地を使用し、重さも約30%軽量化されている。

その他、アウターへの響きにくさや、くい込みにくさを考えたゴムテープを使わない切りっぱなし仕様、ズレとくい込みを防いで快適な着け心地を実現する高伸度ストラップなど、ストレスを感じさせない設計になっているという。

商品はインナーカタログ「セシレーヌ 2016 VOL.2」およびセシールオンラインショップにて購入できる。なお、同社は他にも「乳がんの術後をやさしくサポートするインナー」などのウエアを販売している。