俳優の遠藤憲一と渡部篤郎によるダブル主演ドラマ『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~22:54)で、遠藤が女装した中村倫也に"壁ドン"する写真が公開された。

中村倫也(左)に壁ドンする遠藤憲一

このドラマは、遠藤演じる中堅商社の独身部長・大道寺保が、28歳年下の女性・花澤美蘭(蓮佛美沙子)との結婚を決意するが、渡部演じる美蘭の父・紀一郎は、娘の結婚相手が自分と同じ51歳という現実が受け入れられず、2人が結婚したい男・させたくない男としてぶつかり合う姿を、林宏司の脚本でコミカルに描くもの。

16日の第5話は、中村演じる花澤家の長男・葉理男が秘密にしていた女装の趣味から、保を巻き込んで大騒動に発展していくというストーリーで、夜の街で保が葉理男を発見。今回の壁ドン写真は、そのシーン撮影の際のオフショットとして撮られたものだ。

すでに中村の女装姿の写真が公開されているが、蓮佛、花澤家の次女・真理乃役の新川優愛との3ショットでの写真に、「カワイすぎる!」「美少女!」と絶賛するコメントが寄せられているほどの評判だ。

遠藤は「新宿の繁華街で撮影したけど、みんな『あの女優は誰?』って言っていた(笑)。男だってバレてないんだね」と、中村の見事なオンナっぷりに感心している。