ヤンキース・田中将大選手(27)の妻でタレントの里田まい(31)が、15日(米国東部時間)に第1子男児を出産したことを受け、後藤真希(30)、石川梨華(31)らハロー!プロジェクトOGが、自身のブログで祝福コメントを発表している。

里田まいの出産を祝福した後藤真希(左)と石川梨華(右)

自身も昨年12月に第1子女児を出産した後藤は、「まいまいべびちゃん」というタイトルで更新し、「報告を聞いたときはびっくり&嬉しいでした 本当に良かった」と祝福。「もうそろそろだとは思ってて気になって連絡とかしちゃってたんだよね」と明かし、「どんな風に成長していくのか楽しみ ママファイトーーー!!!」とエールを送った。

里田が所属していたカントリー娘。と共に活動していたことのある石川は「里田まいちゃんから無事に産まれたって連絡がきました」と報告し、「慣れない土地での出産は大変だったと思うけど、本当に嬉しい報告です」とコメント。「いつ会えるかな~早く会いたいな 本当におめでとう!!」とつづった。

また、吉澤ひとみは「まいちん、お疲れさまでした そして、本当におめでとう」とお祝いし、「まいちんママに、ベビちゃんに会える日を楽しみにしています」と期待。飯田圭織は、お祝いの言葉と共に、「かつてハロプロ1走るのが速かったわたしですが まいちゃんがハロプロに入ってからは抜かされてしまい身体能力の高さに驚いていました」と運動神経の良さを明かした。