元モーニング娘。でタレントの矢口真里(32)が、12日に放送された日本テレビ系バラエティ『諸事情により…』(23:59~24:54)に出演し、モー娘。時代の後輩・辻希美(28)とのエピソードを明かした。

元モーニング娘。でタレントの矢口真里(左)と辻希美

番組では、芸能界にまつわるお金の諸事情の真相を徹底追及。アイドルビジネスの諸事情、タレントブログの諸事情、芸能人プロデュース商品の諸事情の3つのテーマに切り込んだ。

タレントブログの諸事情に関しては、1日数百万アクセスを記録することもあるというタレント・漫画家が浜田ブリトニーが、もうかるブログの書き方を大公開。「更新の数を増やせばクリック数が増える」「季節感のあるワードを盛り込む」など、アクセス数増につながるテクニックを伝授した。自身もブログをやっている矢口は、ブリトニーが1日5回更新をノルマにしていると話したことについて、「1日に5件とか普通にできそうで絶対無理」とコメントした。

矢口はまた、「私も女王が近くにいて…辻さんがブログ界の女王」と辻の名前を出し、「この間仕事が一緒になった時、ずっと携帯をいじってるんです。『大変じゃないの?』って言ったら、『私も家族抱えてるんで』ってすっげー大人な返しがきて」とエピソードを披露。「私泣きそうになっちゃって」と振り返った。