フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、3日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~22:30)の新春スペシャルで、人生最大のモテ期を明かした。

フリーアナウンサーの小林麻耶

今回、「美人アナ祭り」と題して、中野美奈子アナ、小林麻耶アナ、川田裕美アナの3人がゲストとして登場。中学時代の写真を公開した小林は、「モテた?」と聞かれ最初は「モテませーん」と答えるも、「正直に」と言われると「はい! もてました!」と明かした。

そして、「一番モテたのが中学3年生の時。1年間にすごいたくさんの男性から告白された」と振り返り、人数を聞かれると「60人くらい」と返答。「その時は転校生だったんです。転校生って男性けっこう好きなんでしょ?」と補足するも、スタジオから驚きの声が上がり、MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)は「半端ないよ、60人は。そんなモテた話聞いたの『源氏物語』しかない」と驚いた。

また、「その頃から、今みたいにぶりっ子キャラだったの?」と聞かれると、小林は「ぶりっ子じゃない」と否定。それでも、「言われたことはあるでしょ?」と再度聞かれると、「確かに、私の友達は大丈夫なんですけど、隣のクラスとかだと、ぶりっ子とか男性にこびてるって言われる」と振り返り、「こびてないのに!」と訴えた。