お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子(44)が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会2015年反省人カレンダー公開SP』(22:00~)で、引退を撤回したことが話題になった歌手・misono(31)を痛烈に批判した。

大久保佳代子(左)とmisono

この日は"今年世間を騒がせた反省人"を振り返る内容。その中で、"引退撤回騒動"のmisonoが取り上げられた。misonoは以前から「30歳で芸能界引退」を公言していたが、昨年10月13日の30歳の誕生日を前に引退を撤回。今年3月のブログでも、「"一般人に戻ろうと思っていた"2015年に、新しくお仕事を2つ、いただいたので、4月~1年間は、辞められなくなりました…このお仕事は、続けさせていただきます!」などと理由をつづって謝罪していた。

このことについて大久保は最近番組で共演したことに触れ、「40歳になっても"やる""やらない"で延々とこねくりまわして言ってたんですけど」と振り返りながら、「アイツ自体に興味がないから全然つまんなかったんですよ!」とバッサリ。「取り上げちゃダメ!」と訴えた。

一方、司会の有吉弘行(41)もラジオ番組でmisonoに苦言を呈していたが、当の本人はブログで「有吉さんも、ラジオで話題にして下さっていて、(まぁ全員、悪口だったけど…笑)感謝してるし」と前向きなコメント。有吉はラジオでの発言は「本当の嫌悪感」だったとしたが、「misonoはアドバイスとして受け取る」「謎のポジティブ」と爆笑していた。

大久保は、今月6日に放送されたTBS系バラエティ番組『旅ずきんちゃん』(23:30~24:00)でmisonoと共演していた。「ちゃんと日々みなさんの厳しいご意見をかみしめて」と反省するmisonoに「そんなにかみしめないで。かみしめてるからめんどくさいのよ」とアドバイスしながら、「『専業主婦になる』『引退する』って言って40歳までやってたたかれてる」と予想。その言葉にmisonoは、「絶対40歳までやらへん!」と声を上げていた。