アイドルグループ・PASSPO☆の元メンバーで女優の奥仲麻琴が25日、東京・福家書店新宿サブナード店で、『奥仲麻琴 2016年カレンダー』(2,700円 トライエックス刊)の発売記念イベントを行った。

『2016年カレンダー』の発売記念イベントを行った奥仲麻琴

チェックのミニワンピースで登場した奥仲は、「今年1年のすべてが詰まったカレンダー。写真によって顔も全然違うので、私の成長を見て欲しい」と笑顔でアピール。また、早朝の渋谷で撮ったお気に入りカットを紹介し、「今回は水着だけじゃない。アイドルを脱出できればいいな」と新たな一面に胸を張った。

今年の元旦にアイドルグループ・PASSPO☆を卒業して約1年。女優として踏み出した1年間を、「1人なんだという決意が生まれた。自分の殻を破れた気がする。狂った役もやってみたい」と振り返りながら、「9人でやっていた頃は、みんなにフォローしてもらっていた甘さがあった。2016年はもっと自分を強くして成長したい」と決意を新たにした。

そんな奥仲は、クリスマスの予定を聞かれると、「深夜3時くらいまで舞台稽古をしてました。今日は家に帰って寝ます……」と苦笑い。PASSPO☆卒業で恋愛解禁と思いきや、「したいですね!でも、なかなかできなくて困ってます(笑)」と吐露しつつ、「すべてやってくれる人がいい。お父さん、お母さんみたいに包容力がある人がいいです」と好みのタイプを明かして笑わせていた。