アイドルグループ、ぱすぽ☆の奥仲麻琴が4日、東京・新宿の福家書店でファースト写真 集『RUN RUN まこと』(発売中 1,995円 集英社刊)の発売記念イベントを行った。

ファースト写真集『RUN RUN まこと』の発売記念イベントを行ったぱすぽ☆の奥仲麻琴 拡大画像を見る

ぱすぽ☆のメンバー初写真集となる同書は、都内、八丈島、長野など4カ月にわたってロケが行われ、奥仲の素が詰まった1冊になっている。撮影は川島小鳥。

撮影でも着用した白いシャツに真っ赤なスカート姿で登場した奥仲は「まさか自分が写真集を出すとは思わなくて、お話がきた時は号泣しちゃいました!」と感激。「自分に自信がなかったので不安でしたが、川島さんがありのままの自分を引き出してくれて、自信がつきました。今と昔の変化を見ていただければと思います」とアピールした。出来栄えには「一生の宝物になりました。100点です!」と満面の笑みを浮かべた。

見どころについては「冷蔵庫の中に入りました(笑)。息ができなくてハァハァして頭が真っ白でした。すごく印象に残っています」と八丈島での撮影エピソードを明かし、「スクール水着で鼻にティッシュを詰めているところも見てほしいですね」と話していた。