俳優の山本耕史(39)が、24日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ペケポンプラス』(毎週火曜19:00~19:57)にゲスト出演し、妻で女優・堀北真希(27)との新婚生活ぶりを明かした。

今年8月に結婚した堀北真希(左)と山本耕史

山本は28日公開の映画『びったれ!!!』の宣伝を兼ねて、なぞなぞに答えるコーナー「ナゾな城」に出演。1stステージ「ピスタチオルーレット」ではお笑いコンビ・ピスタチオがなぞなぞ回答者を指名しながら、その人物にまつわるプライベートな情報も合わせて披露する。

ところが、山本の出番では「家ではお互い、何て呼び合っているんですか?」と直球質問。出演者から「質問じゃねえか!」とツッコミが入る中、山本は「『さん』付けです」と快く対応。「12歳離れているので、呼び捨てにするのもなんかあれですし」とその理由にも触れた。

すると進行役の柳原可奈子が「奥様の得意料理とか好きなものは?」とさらに踏み込み、これにも山本は「料理が本当にうまい」と即答する。「朝に必ず出してくれるのはヨーグルトです」と明かし、くりぃむしちゅー・上田晋也も思わず「それ作ってないでしょ!?」「褒め言葉になってないから!」と反応。山本は「いやいや。健康ですよ」と返して笑わせていた。