イヤホンズ1stアルバム「MIRACLE MYSTERY TOUR」とAice5のベストアルバム「Aice5 ALL SONGS COLLECTION」の発売を記念して、特別企画「それが声優! Presents 全国統一声優模試」がスタートした。

アルバムリリースを記念してスタートした特別企画「それが声優! Presents 全国統一声優模試」ではAice5、イヤホンズそれぞれのユニット知識に加え、2組の活動のきっかけとなった『それが声優!』による声優知識に関する問題が出題される。参加者には試験終了後、正解数と回答時間に応じた成績表を発行。幅広い範囲の知識が必要となる本試験は、声優ファンの真の知識力が試されそうだ。我こそは! という人は100点目指して挑戦してみよう。

さらに、11月22日にはNHKホールにて「イヤホンズ vs Aice5 ~それがユニット!~」が開催される。8年ぶりにパフォーマンスを行うAice5と、新人ながら早くもNHKホールのステージに立つこととなったイヤホンズの2組による注目のライブだが、当日券が会場にて15:30から若干数の販売が予定されているので、こちらもチェックしておきたい。