アイドルグループのアイドリング!!!が10月31日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた、CSフジテレビONEのバラエティー番組『アイドリング!!!最終回 今日が10年目の明日ング!!!~良きところで全員卒業!!!生放送SP』の収録をもって、メンバー全員が卒業した。

アイドリング!!!を卒業した前列左から、河村唯、酒井瞳、外岡えりか、横山ルリカ、朝日奈央、三宅ひとみ、中列左から、尾島知佳、倉田瑠夏、橘ゆりか、大川藍、橋本楓、高橋胡桃、石田佳蓮、後列左から、古橋舞悠、関谷真由、橋本瑠果、佐藤麗奈、佐藤ミケーラ倭子、玉川来夢

アイドリング!!!が出演する同番組は、2006年から9年間続いたアイドル育成番組。最終回の収録前、報道陣の取材に応じた1期生の横山ルリカは、「昨日の夜からソワソワして眠れなかった。セットも1期生の時のものまで用意してくれてうれしい」と感無量で、同期の外岡えりかも、「スタジオに来ただけでウルウルしてます」と胸いっぱいの様子だった。

また、2期生の河村唯は、「やり切った感があるので、格好良くガッツポーズで終わりたい」と意気込みつつ、「卒業したら仕事がないんで、路上で歌やります!」と不安げに宣言。卒業にあたり、今だから言えることを聞かれたNEO期生の佐藤ミケーラ倭子が、「横山さんは歌が上手くて有名ですけど、ライブの時に、バレないように替え歌を歌って楽しんでたんです」と暴露すると、横山は「ふんわりやってたんだけど~」と慌てて笑いを誘っていた。