アイドルグループ・アイドリング!!!の石田佳蓮が22日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、3rd写真集『Charmant(シャルマン)」(25日発売 2,700円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

3rd写真集『Charmant』の発売記念イベントを行ったアイドリング!!!石田佳蓮

同写真集は、アイドリング!!!28号として活躍する石田の水着姿などを収録。フランス語で"魅力的"という意味のタイトル、着用衣装まで自己プロデュースした石田は、「3冊目なので恥ずかしさもなく、作品に深く関わったので大満足。100点です!」と自信たっぷり。クッションを抱えた表紙は、全裸に見えるセクシーショットとなっており、「安心してください! はいてますよ!」ととにかく明るい安村の決めセリフで笑わせながら、「流行に乗れてうれしい」と照れ笑いした。

また、10月31日のアイドリング!!!卒業を控え、「今年は変化のある年だと思う」と心境を語った石田は、今後について、「アイドリング!!!で培ったバラエティ力で番組にたくさん出たい。(元メンバーの)菊地亜美さんと声がかぶってるから負けたくない!」と意気込みを。グループを卒業すると恋愛禁止が解かれるが、「仕事を頑張りたいので、今は考えられない」としつつ、「よくドジをするので、しっかりしている人がいい。マネージャーさんが困るほど方向音痴なので、心が広くて怒らない人がいい」と好みのタイプを明かしていた。