じぶん銀行はこのたび、「定額自動入金サービス」の提供を開始した。

小遣い管理などに便利でポイントもたまる

「定額自動入金サービス」は、顧客本人名義の他行口座から、毎月一定額をじぶん銀行口座に取寄せできるサービスで、利用手数料は無料。

一度の登録で毎月定額を自動で資金取寄せできるため、給与振込口座からの振込やATMでの入金など、顧客自身で毎回手続きする手間が省けるという。

定額自動入金サービスの利用の流れと顧客の利用メリット

じぶん銀行の円普通預金に預入した資金は、クレジットカードやローン、家賃の口座振替の準備や毎月1万円からの貯蓄、小遣いの管理、外貨積立などの定期的な銀行取引に活用できるという。また、「定額自動入金サービス」を利用することで、じぶん銀行が「プレミアムバンク for au(※1)」において提供する、au WALLETクレジットカードやau利用料金の引き落しに応じたWALLETポイント(※2)も貯めやすくなるなど、じぶん銀行をおトクに、便利に利用できるとしている。

(※1)「プレミアムバンク for au」は、auを契約の顧客を対象とした特典プログラムで、新たに口座開設する顧客、既に口座開設した顧客、共に利用可能。なお利用にはじぶん銀行のウェブサイトにて「au ID」の登録が必要。 (※2)WALLETポイントは、毎月のau携帯電話などの利用額に応じて貯まるほか、「au WALLETカード」や「au WALLETクレジットカード」を利用した普段の買い物でも貯まる。貯まったポイントはau WALLETカードにチャージ(入金)して次回の買い物に利用できるほか、au利用料金への充当も可能。

じぶん銀行によると「当行でカードなどの引き落としをされている方はもちろん、貯蓄などのために他行から当行へ振込みをしている方は、一度手続きをしていただければ無料で毎月、資金移動が可能。また、『プレミアムバンク for au』では他行からの振込入金が月に1回5万円以上あるとWALLETポイントがたまるので、『定額自動入金サービス』によって利便性が高まる上、おトクも得ることができる」としている。

定額自動入金サービスの概要

定額自動入金サービスの概要

じぶん銀行は、今後とも顧客の多様なニーズへの対応および利便性向上のため、より一層商品やサービスの拡充に努めていくとしている。