グラビアアイドルで女優の内田理央が27日、24歳の誕生日を迎え、出演する日本テレビ系ドラマ『掟上今日子の備忘録』(10月10日スタート、毎週土曜21:00~21:54)の撮影現場で、主演の新垣結衣ら主要キャストに祝福された。

24歳の誕生日を迎えた内田理央

『掟上今日子の備忘録』主演の新垣結衣(右)とツーショット

『掟上今日子の備忘録』は、人気作家・西尾維新による同名小説が原作。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされる"忘却探偵"こと掟上今日子(新垣)の活躍と、運が悪いために毎回犯人に間違われ、掟上の世話になる隠館厄介(岡田将生)の出会いと恋を描く異色のミステリーだ。内田は、有事の際にとにかく強いプロの用心棒・幕間まくる役を演じる。

この日は、内田、新垣、岡田に加え、及川光博、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)という5人の主要キャストが、初めて全員集合。収録の途中、サプライズでバースデーケーキが運ばれ、内田は驚きの表情を見せた。

内田は撮影2日目で「5人全員が初めてそろったので、人数が多いと撮影も楽しくて、自分の撮影初日のときよりリラックスして演技できた気がします」と慣れてきた様子。今後、戦闘シーンなども控えているといい、「きっと色んなことがあると思うので、全部楽しみです」とうれしそうに語った。