10月4日からWOWOWでスタートする映画情報番組『私を"映画"に連れてって』(毎週日曜 10:00~※一部変更あり)の収録が28日、東京・辰巳の同局で行われ、MCを務める元AKB48の川栄李奈、クリス松村が出席した。
10月4日からスタートする同番組は、1980年代から90年代前半にかけての懐かしい邦画を毎週1本ピックアップし、それについてトークを繰り広げるというもの。映画通のクリス松村のほか、元AKB48の川栄李奈が初めてのMCに挑む。
川栄は「毎回楽しく収録させていただいています。自由な感じでやっていますし、毎回映画も見れて80年代のことも分かってすごく楽しいですよ」と笑顔。その川栄とコンビを組むクリス松村は「お馬鹿と言われていますが、実際は性格も男っぽくて女の子女の子じゃない。20歳で可愛い顔をしていますが、しっかりしていますよ」とMCぶりに太鼓判を押していた。
また、先日亡くなった川島なお美さんの話題となり、クリス松村は「川島さんは女子大生DJだと思いましたが、一気に『極道~』(1994年公開の映画『新極道の妻たち 惚れたら地獄』)で変身して驚いたの。あなたと似ているわよ! 彼女の場合、元々女優になりたかったけど仕方なくアイドルを始めた。だからあなたもイケるかもよ!」と女優志望の川栄李奈にエールを送った。
続けて吹石一恵と入籍した福山雅治の話題を振られたクリス松村は「え~? うっそ~! 悔しい! 私はデビュー曲の『追憶の雨の中』から応援してたのよ! 会ったことないから私と結婚すると思っていたのに…」とショックを隠せない様子。そんなクリス松村をよそに川栄が「本当に素晴らしいですよ!美男美女で!おめでたいですよね」と祝福すれば、クリス松村は「あんたなんなの!」と怒りが収まらなかったが「大丈夫!次は五郎丸(歩)がいるから!」と節操もなく次の標的に狙いを定めていた。